21時の自由時間。

寝かしつけ後のまったりおひとり様時間を何よりも楽しみにしてる2児姉妹ママのブログです。

母になってから気がついた。時間の使い方って大事。

ご覧いただきありがとうございます。

 

なんだか忙しい日が続き、ゆっくりPCの前に座る事もできませんでした。

 

忙しいというか、時間の使い方が本当に下手なんですよね。

なんとなく「午前中にこれ終わらせよう!」と思っても、不測の事態や子供の機嫌にすぐ振り回されがち。そして「あー・・・もういいわ」って勝手に心折れちゃう。

 

潔癖症とかではぜんぜんないんですけど、部屋がちょっと散らかってる状態が嫌だったり。

洗濯物が溜まっているとなんだか気になってしまったり。

 

 

 ●掃除しやすい家

 ●管理しやすい収納

 ●子供がすすんでお片付けできる部屋

 ●洗濯がスムーズにできる環境

 

これらを整備すれば、子供と遊ぶ時間くらい楽に作れるのでしょうね。。

そしてちょっと空き時間に手作りマフィンでも焼いてみたり。

仲良さげに遊ぶ子供達を眺めながらコーヒー飲んで読書したり。

具沢山のおみそしると品数の多いバランスの取れた夕ご飯を用意してあげたり。

(完全なる偏見というかただの願望)

 

ネット徘徊しては「へーこんな収納方法が!」とか「こういう子供部屋いい!」とかいろいろ勉強(?)してはいるのですが

いざやろう!となるととたんに心が折れ・・・というかいざやろうというところまで行かない・・・・・・・・・・

 

デパートのベビールームかここは?!というくらい綺麗な子供部屋晒している方々いますよね。特にインスタ界隈で。なんなんですかね?ほんとご両親何者なんですかね???

 

 

f:id:shaymindaisuki:20210621131414j:plain

↑我が家の子供部屋のトランポリン。もはやゴミ置き場のようになっている。

 

 

ちゃんとしたい!と思っても、ちゃんとするのに時間がかかる。

そして意外とお金もかかる。

そんなこと考えてたらもう・・・もうさぁ・・・・・・ねぇ?

 

 

 

結論:負けないこと投げ出さないこと逃げ出さないこと信じ抜くこと(略)それが一番大事

 

※もうタイトルとぜんぜん関係なくただの部屋が汚い愚痴になってる件