21時の自由時間。

寝かしつけ後のまったりおひとり様時間を何よりも楽しみにしてる2児姉妹ママのブログです。

働きたい。でも働きたくない。

こんにちは。

 

いやー突然ですが、パート決まりませーーーん!

 

1年ほど続けたパートを辞めて1ヶ月経ちました。

重いものをひたすら持っては運ぶ仕事だったのですが、体力自慢の私でもついに限界が来てしまい。家でも重労働(抱っこ星人を育てているので。)、パート先でも重労働でついに腰やら腕やらが悲鳴を上げ始め、あげくのはてにはおむつ替えもイテー!!と叫びながらやっておりました。

 

やはり子育てメインでやっていきたかった私としては、もう本末転倒だったので。

すっぱり辞めてしまったというわけです。後悔はしていない!!!!…いやちょっとしてるかな。

 

そこで新しいお仕事を探しているのですが

 

 

 

仕事ない。まじで。(チーーーン)

 

 

 

選ばなければあるんです。

勤務地とか勤務時間とか仕事内容とか、厳選しなければあるにはあるんです。

でもやっぱり自分の決めた基準にマッチしたところじゃなければまた同じことの繰り返しなわけで。

 

もんもーんとしながら、保育所にいけなくなった子供と(まん防措置により、親が働いていないと登園できません)おうちで過ごしているのですが、、、、

 

 

うーん。このままでもいいんじゃね・・・?

なんて。。。。。

 

 

我が家は特別裕福な家庭ではありません。

もちろん私が働くことで少しは自由に使えるお金が増えるでしょう。

でも、こどもと過ごすこの時間。子供の笑顔を見てるこの時間。

これは私だけの特権なわけで。

大変なことはたくさんあるけど、その大変さも今しか味わえないわけで。

 

でもでも、今から働いておいたほうが。。。

いやでもでもでも・・・・・・・

 

 

 

んーーーーーーー!!!!!

悩む!!!!!!!

※これ書いてて自分にイラつきすぎて腹立ってきました。(笑)

 

 

 

 

 

「自分の頭の中の小さな声に従え。それが最善の道。」

 

 

って誰の言葉でしたっけ?いやそんな言葉ないか???(適当すぎ)

小さな声があちこちから聞こえてくるせいで決められません。

とりあえず何かの資格の勉強でもしようかな。←安易ーーーー!

では!