21時の自由時間。

寝かしつけ後のまったりおひとり様時間を何よりも楽しみにしてる2児姉妹ママのブログです。

家庭保育つらいです。野菜のやの字も無い三食献立。

ご覧いただきありがとうございます。

 

突然ですが一言叫ばせてください。

 

 

 

家庭保育、もうムリぃ〜〜〜!!!!

 

 

 

コロナの影響で、子供たちが通っている幼稚園から「できるだけ家庭保育」の要請。

聞けば周辺のほとんどの幼稚園がそんな措置を取っているようです。

この状況なら仕方ないですし、逆に通わせるのも不安を感じていたので、そこはまぁ置いておいて。

 

 

でも未就学児2人を家でみてるのは限界がある・・・!

 

 

f:id:shaymindaisuki:20210522225315p:plain

 

上の子からは1分に1回「ママ〜!」と呼ばれ

下の子からは1分に1回「だっこ!」とせがまれ

(大袈裟だけどそんな感覚)

 

おもちゃの取り合いで揉め、やっと大人しく遊び始めたと思いきやソファに落書き、永遠に終わらないお片付け、「お腹へった」コール、おやつを与えればぶちまけられ、そしてトイレ間に合わずお漏らし・・・

 

 

 

分身の術が使えたらどんなに良いか。

 

 

 

という日々が続き、生理前の体調不良とも重なり、

ついに何もかも面倒くさくなる日が来てしまいました。

 

 

朝ごはん

f:id:shaymindaisuki:20210522225857j:plain

ふりかけごはん、ウインナー、バナナ入りヨーグルト(子供たちに用意してもらいました)

 

 

 

 

 

f:id:shaymindaisuki:20210522230052j:plain

うどんゆでて天かすとかまぼこのっけてめんつゆかけただけ。

ゆでただけ偉いと自分を褒めてあげたい。

 

 

 

 

晩ごはん

f:id:shaymindaisuki:20210522230414j:plain

数ヶ月前に冷凍しておいたカレー。もう何もかもが雑。

 

 

 

野菜は???!!汁物は????!!!!

と怒られてしまいそうな 感じですね。

でもたまにはこういう日があっても良いと思うし、

共感してくれるママさんがどこかにいると信じています。(笑)

 

とりあえずやはくコロナ消えて懇願。。。